THE LORD OF THE RINGS:THE TWO TOWERS
第一回観賞:2003年5月26日(04.04.2004記)
若菜はゴクリを観にいったのよ。ススス。
ゴクリ大好きよ。そうよ、そうよ。
と、いうことで、ゴクリが気になって気になって、観に行きました。そして、乾燥しているゴクリにちょっと失望。カサカサしてうるよ…。ゴクリは両生類のようにヌメヌメしてなきゃ〜。でも、よく動いててビックリでした。
しかし!!ファラミア卿との「魚はいらない」「魚の値ではない」がないじゃないか!?がっかりだよ!!

ヘルム峡谷の戦い、格好よかったです…エオメル&エオウィンにやられました。いや〜騎馬民族ってイイですね〜。
すっかりローハンびいきに。。。

しかしと滔々と語るサムには驚いた。あれれれ、どうしたの?サムってかんじでした。
エントの会議にも驚いた。え?しかもピピンの策なんかにはまっちゃうの?な・なんだか、けっこうキャラクター変わってるのね…。

でも、私の中ではFotRよりも好印象です。気持ちわるいオークやウルク=ハイにも大分慣れたし。
戦いは相変わらず多いけど、話自体、戦いが多い箇所。そんなに気になりませんでした。
第二回観賞:2004年3月(01.05.2004記):SPECIAL EXTENDED EDITION
2回目もそんなに印象はかわりません。
でも、指輪原作ファンのサイトをめぐるとFtoRのほうが良かった、と言ってる人が多いですね。なんでかな?
→「一番最初」ほど思い入れも薄くなった。ニュージーランドの綺麗な風景にだまされなくなった。
  (ってか、少ないな。夜戦ってるから。)
→キャラクター改変がTTTのほうが大きい(レゴ王子、アツいアツいよ、どうしちゃったの?王様舎弟度UP。)
→物語もけっこう変えてる(アラゴルン崖から落ちちゃってるし…おーいっ。)
だから、でしょうかねえ?なんで、ダメ!と言っている方が少なかったので、よくわかりません。
まあ・このPJオリジナルキャラクターがRtoKも動いていくわけですが。。


でも、FtoRより断然、テンポが良くなっていたと思います。ムダに長いと思わせることも少なかった。3チームに分かれているから、画面の切り替えが多様されてて飽きなかった。
(アラゴルン・レゴラス・ギムリのオーク追っ駆けシーンはちょっと長かった。こんなにすごいとこを、ずーーーっと追ってるんだよー!ってのを出したかったのかもしれないけど、PJは映像が美しいのを切れない。自分の映像に酔っちゃう気がします。好きですけどね、私もこのシーン。)

良いって言っておきながら、TTT感想すくないですね、わたし…。
ありー。

  








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送